5分で自分の使命を知る方法

もうご存知かもしれませんが、
先日視聴したTED Talksで

「おぉ、これはシンプルで
無茶苦茶、核心をついている!Σ(・ω・)」

と自分が感銘を受けたものを
ご紹介します。

以下、自分的に意訳して
まとめた内容です。原文つき。

How to know your life purpose in 5 minutes
【5分で使命を知る方法】

https://youtu.be/vVsXO9brK7M(英語)

まとめ:

恵まれた環境に育ち、
一流大学を卒業し、一流企業に
就職し、社会的にも成功した同期の
友人らのほとんどが幸せを感じておらず、

そのうち幸せだと感じている少数派の
人らの全てに共通していたのは

「自分が誰かを知っている」ことと
「自分以外の何か・誰かの役に
立つために努力をしている」

ことに気付いたAdam Leipzigさんは
それを可能にするのが自分の使命を
知ることだと、以下の5つの質問に
答えるだけで、それが出来ると提唱。

 

1. Who are you?
あなたは誰か

2. What do you do?
あなたは何をする人なのか

3. Who do you do it for?
それは誰のためにするのか

4. What do they want or need?
その人らが求めるもの、必要とするものは何か

5. How do they change as a result?
その人らは、それによってどのように変容するのか



上記の質問は、実際にAdam Leipzigさんの
話を聞きながら答えた方が楽しいと思うので、
英語が分かるかたは、是非お試しあれ。(・∀・)




******************
本日もご訪問ありがとうございました。
もし読んで面白かったら、下のボタン押してってください。

******************
尚、↓ この下 ↓ に表示される内容は
当ブログとは関係ありません。

広告