耕せ人生


本日、隣車線の男性が
欠伸をしているのを目撃した。

「のほほん金曜日午後のゆるい兄ちゃんか」

と思いながら、車線変更した後、
その兄ちゃんのトラックの後ろに貼られていた
二枚のスティッカーに目がいった。

一枚目には、
「人生は庭みたいなもの。楽しく耕そう」

(注:直訳すると、「ちゃんと掘ろうぜ」に
なるんですが、土を掘るという意味の digという言葉には、
好きになる・楽しむという意味もありので、こうしました)

と書いてあり

「なかなか良いこと言う!(・∀・)」

と感心していたら、二枚目には

「オーガニックに育てよう!」

と書いてあった。

それを見た瞬間、自分がそれまで抱いていた
『ちょっとだらしない感じの兄ちゃん』の
イメージが一瞬にして、深い尊敬と感謝の
念を抱くヒーローへと豹変した。

人間の心というのは、人生と同じく、
とてつもなく変で面白くて予想ができない。

そしてその両方を自分は今後も
楽しく耕していこうと思う。

それでは、みなさま素敵な週末を☆




(以下、オリジナルの英語版)

[My mini mind drama of the day]

Today I saw a guy yawning in the next lane.

“A scruffy guy on a lazy Friday afternoon,”

I thought as I switched the lane to make a turn and
saw two bumper stickers on the back of his truck.

First one said, “Life is a garden. Dig it,”
with an image of leaf and soil.

“Very cool,” I thought then read the second one
which  said, “Grow Organic”.

At that moment, my perception of this guy changed.

“That’s really cool. Wait…can he be an organic farmer???”

The image of scruffiness then turned into something
totally different, almost heroic or valiant that gave me
a sense of awe, reverence and even gratitude.


(I have strong respect and appreciation for people in
farming business especially for those of who are
growing organic fruits and vegetables.)



The human mind is such an odd silly thing.
Totally weird and unpredictable, just like life and
I dig them both.

Wish you all a very happy Friday and Fourth of July!

******************
よろしければ、ご協力お願いします。


この下に表示される動画やリンクは
当ブログとは関係ありません。(・ω・)

広告

耕せ人生」への2件のフィードバック

  1. 英語が堪能ってゆうのは素晴らしいですね!
    勉強兼ねて読ませていただきます(^ ^)

    • yogakurageさん、コメントありがとうございます!

      お返事が遅れてすいません。
      読者数が限りなくゼロに近い拙ブログには
      コメント無いのがあたりまえみたいな感覚なので
      完全に見逃していました。

      実はこれ、もともとフェイスブックに
      投稿したもので、日本とアメリカ両方の
      知り合いや友人にも読めるように
      二ヶ国語バージョンにしました。

      自分の文章にはいろいろ間違いが
      多いと思うので、勉強にはならないかも
      しれませんが、そのお言葉はありがたく
      受け取らさせていただきます!

      ありがとうございました。(・∀・)

コメントは受け付けていません。