遊魂

とにかく何をする気も起こらず
毎日ぼーっと過ごしているので


これではいかん、と再び
例のアプリで助言を乞うたところ
出たのが「食べること」を
意味する山雷頤という掛で


「おい、これからしっかり
どうして生活していくのか
自分で考えてちゃんとやれ」



という意味だと解釈し
もっともでございますと
心の中で頭を垂れ、


その変掛が「未完成」の
意味である火水未済という


「今はダメだけど
地道にコツコツ努力したら
闇は明けるさ」



という意味だと解釈し
それにも納得して
心の中でため息をついた。


Screen Shot 2015-03-11 at 11.22.23 PM
易占いの結果


そう、頭では精進せんといかん、
と理解しているつもりなのだが
何かこう力が抜けてて
やる気が面白いほど無い。


鬱ではないので
感情の起伏は無く
平和な感じなのだが


(こんなナマクラで
大丈夫なの!?Σ(・ω・) )



という心配げな声が
頭の後ろあたりで
ささやいているにも
かかわらず、心境は
スコーンと空いてる感じと
いうか・・・。


で、掛の意味を
もう少し調べてみると
「山雷頤」は
魂が落ち着かない
不安定な状態であるという
遊魂八掛の一つらしく


客観的・物理的には
実際にまさに今は
ふわふわぽわぽわと
遊んでいる状態なので、
易ってやっぱすごいのかも!


と改めて感心したが


「だから、どうすれば
いいっていうのさ?」



的にいまいちスッキリ
しないような後味もあった。


ま、占いはあくまでも
統計・分析ツールなので
それに頼るのは間違いである!


と言い聞かせつつ、


まぁよろしい。
こんな時もあるさ、人間だもの(・ω・) 



とクズな自分も受け入れてみる。


ナマクラだろうが、クズだろうが
自分自身だけが、最後の最後まで
残りの人生を共に歩んでくれる
同志であり、仲間なのである。
そんな相手を大切にしないで
どうする。


以上、本日のひとりごと記事終了。 


最後まで読んでくださった方、
どうもありがとう。


では、おやすみなさい。


******************
よろしければ一票、お願いします。

この下に表示される動画やリンクは
当ブログとは関係ありません。(・ω・)

広告