美しい涙

IMG_8050-1300x866

数日前、お友達(Mちゃん)が
Facebookのタイムラインに
お友達の結婚式の写真を
シェアしていた。


そこに彼女が添えた
コメントを読んだ時
胸がじんとした。


花嫁となったMちゃんの
お友達は複雑な家庭環境に
育った子供時代より、
幾つもの人生の試練を
乗り越えてきた人で、


(2度癌を克服し、
その1つは末期。現在も
後遺症と向き合われている
という)


おそらく彼女の辛そうな
姿なども知っているMちゃんは、
今回心から幸せそうにしている
彼女の姿を見て、感極まって
号泣してしまったらしい。


Mちゃん自身も、
子供の頃からいろいろ
心を踏み砕かれるような
経験を幾つもしている
苦労人なので、


人の苦しみや悲しみには
人一倍敏感で、底抜けに
優しい人だ。


友達の幸せを心から喜べる人
というのは、いそうで実は
なかなかいないものだ。


Mちゃんが多くの人に
愛される理由も納得できる。


そんなMちゃんが、
幸せに溢れた美しい
ヒロインとしての晴れ舞台を
迎える日は、彼女が持つ
多くの素敵なお友達らの
嬉し涙で祝福された、
ディズニー映画も超える
歓喜感動巨編になって欲しい。


そして、その時までには
私も誰かの幸せのために
喜びの涙を流せるような
心深く豊かな人になりたい。


よろしければ、ご協力お願いします。

*この下に表示される動画やリンクは、うちとは関係ありません。(・ω・)

広告