ありがとうエリーさん

Screen Shot 2014-05-19 at 7.39.05 PM



尊敬&信頼するお友達が
絶賛していたカウンセラーの
エリーさんという方のセッションを
受けたことがありました。



私は、自分自身が既に
怪しいくせして
カウンセリングとか
ヒーリングとか、そういう
言葉を聞いただけで、内心
ウッとのけぞる性格なので、

エリーさんのセッションも
最初はおっかなびっくりというか、
好奇心による興味半分というか(笑)

とにかく自分のことを知らない
良識ある大人の人と、素直に
お話してみたい、という気持ちが
強かったような気がします。


負けず嫌いな性格なせいか、
自分の弱みを見せるのが嫌いで、
誰かに悩みを相談したり、
助けを求めたりすることが
苦手なのです。


が、
せせらぎのように透き通った
エリーさんの声を聞いていると
心も落ち着いてきました。

そして、自分はもともと
そういう根っからの
ファイターな性格なのだと
思い込んでいたのですが、

セッションが続行し、
エリーさんの質問に
答えているうちに

その性格になった
原因らしきものが何かが
明らかになりました。

・・・無茶苦茶
ビックリしました。


(えっ、まさか・・・!!! (;゜Д゜))

という青天の霹靂な状態で、
えー・・・・・と、しばし
放心したくらいです(笑)。


で、それからすぐに
セッションの感想文と
エリーさんへのお礼を書いたものを
ブログ記事にして載せようと
思っていたのですが、

その時のショックが
あまりにも大き過ぎた
せいか、

それから、公私ともに
箱の中身をぶちまけたように
ゴチャゴチャといろいろ
あったせいか、

気が付けば、それから
数ヶ月以上の時が
流れてしまっていることに
先日気付きました。


そして、英語で言うところの


“Later than never”

(永遠にやらないよりは、
遅れてもやる方がいい)


と自らに言い聞かせ、
今更ながらようやくここに
書くことが出来ました。

かなり遅くなりましたが、
エリーさん、あの時は本当に
ありがとうございました。

今後の更なるご多幸とご健康、
そして更なるご活躍を確信しつつ
お祈りしています。

ゆき拝




*ご興味を持たれた方は、
こちらをどうぞ。

心理カウンセラー、エリーさんのブログ




よろしければ、ランキングにご協力お願いします。

*この下に表示される動画やリンクは、うちとは関係ありません。(・ω・)

