Pearls

PEARL

結果を求めない努力と
相手に期待しない人間関係。
本気でやってみると
なかなか手強くて時々、
(もう駄目かな?)
みたいな瞬間があるが、


心の殻を破るたびに
痛みに耐える力は強くなり、
破る殻も大きくなっていく。


そう信じているから
私はあきらめない。


筋トレというのも、
破壊した筋肉を
再び回復させるという
ステップの繰り返しだし


どうも破壊と創造というのは
ワンセットになっているらしい。


先日、真珠は貝の中に
入ってきた生物や砂などの
異物を貝が受け入れることに
よって出来るものだと知った。


それらの異物に侵入されない、
もしくは受け入れることを
拒否する貝は、何にも邪魔されず
居心地よく生きるかわりに
真珠を一生創り出す事はない。


以前、何処かで
『全ての答えは自然界にある』
という言葉を見つけた。


本当にその通りだなと思う。




よろしければ、ぽちっとご協力お願いします。

*この下に表示される動画やリンクは、うちとは関係ありません。(・ω・)

Pearls」への2件のフィードバック

    • この世が二元性のルールで出来ている、と思えば必然の結果だとは思うのですが、やっぱ我々としては痛い想いはせず、宝物だけ欲しくなっちゃいますよね(笑)。ただこの「異物」を苦痛なものや、邪魔なものではなく、単に【自分が知らない新しい経験】だとすると、スピ系の人らがよく言ってるように「全ての経験は善悪関係なくギフト」なんですよね。結果として、本人(本体)が持っているキャパは広がり(貝の場合は、真珠袋というのが実際に膨れるらしいです)、それによって真珠が生まれる訳だし。。。

      自然界ってやっぱ凄い!

コメントは受け付けていません。