A Perfect Life

20140218-181725.jpg

ええとこのお嬢さんで、


(& 顔立ちが整っていて、
頭も性格もスタイルも良い上、
染めたのではない天然の金髪女子
↑一般アメリカ人が理想とする美人像)


某超エリート大学を卒業後、
某超有名人気企業に入社した友人の
お兄さんは、これまた超エリート
大学の助教授で、先日研究のための
援助費みたいなのがもらえる三人の
学者さんの一人に選ばれた程
優秀な人らしい。


で、その記事をみたら何か
すんごい性格良さそうな男前。。。w


彼女や、もう一人の妹さん
(この人も美人)とも非常に
仲が良く、両親もとても素敵な
方々で、こういう映画に
出てくるような家族って、本当に
いるんだなあと感心した。


(前世で相当な徳を積んで来られた
方々なのであろうか。。。w)


ちなみに私の友人で
こういうタイプはとても稀で、
大抵は相当過酷な状況で育ち、
黒世界事情にも通じている
ような人が多い。


しかし、どの人もこの人も、
大体同じようなことで悩んだり、
喜んだりしてるから、人間の
中身は皆、似たようなもん
なんじゃないかという気がする。


物質的な面での意識の
スケール差は時々目にするが、
これもなかなかに興味深い。


2-3ドル節約するのに
もんもんする人もいれば、
何十万ドル単位の決断に
迷う人もいて。


でも、その時に心の中で
起こっている現象や
その経験の強弱は皆
似たり寄ったりなんじゃ
ないかな。


生魚でビンタされて
痛いと泣く子供と、
グーパンチで顔面殴られて
痛いと泣く中学生が
受けるダメージのレベルは
同じっていうか。。。


ん、ちょっと例えが
マニアックすぎますかね。w




よろしければ、ぽちっとご協力お願いします。

広告