感謝祭2013


アメリカでは本日が感謝祭

一応、感謝を捧げる日
ということになっては
いますが、一般的には

「七面鳥や、
その他いろいろな
家庭料理を思いっきり
食べる日」


というイメージが
強いです(笑)。


Screen Shot 2013-11-28 at 3.13.44 PM
七面鳥さんからのメッセージ。


あとその翌日の
ブラックフライデーという
国内のお店のあちこちで
大セールが行われることも
有名です。


私は行ったことがないので
よくは知りませんが、
話に聞く限り、日本と
そんなに変わらないみたい。

朝から店の前で並んで
待っている人がいたり、
お買い得商品を取り合う
バトルがお客さんの間で
繰り広げられたりするとか(笑)。


なにはともあれ、
これを読まれている方の
一日が、感謝に溢れる
素敵なものでありますように!(・∀・)




気が向いたら、押してって。

*この下に表示される動画やリンクは、うちとは関係ありません。(・ω・)

広告