おかげさまの生き方

file9731286111753

「自分が苦しい時
一番簡単に楽になる方法は、
同じように苦しんでいる人の
ために何かすることだよ」

“The easiest way to help yourself when you are suffering is
to do something for others that are also suffering.”



と、今は亡き私の恩人は
よく仰っていたのだが、


本日、その理由が書かれた
素敵な記事を読んで感動した。
(以下リンク)

助けられたのは私



また、
この記事を書かれた
エイミーさんと旦那さまの
あぶさん、この記事の主役とも
いうべき老夫妻らのお人柄も
文面から伝わってきて


自分もこういう人間で
ありたいものだと感銘を
受けた。


私は自分が苦しい時には、
誰もいないところに逃げ、
一人隠れて、こっそり傷を
舐めているタイプなのだが(笑)


これからは、逃げる途中で
同じような状況にいる人を
見かけたら、立ち止まって
自分に出来ることは何かないか
考えてみることにする。


Screen Shot 2013-11-13 at 7.18.21 PM


もし何も出来なくても、
その人の幸せを心から
祈ることはできるし、


肩をぽんぽんしたり、
黙って相手を抱きしめる
ことでしか伝わらない想いも
あるような気がするんだよね。




気が向けば、ぽちっとよろしく。

*この下に表示される動画やリンクは、うちとは関係ありません。(・ω・)

