マインドフルネスの達人

Screen Shot 2013-08-25 at 10.29.40 AM

いろんな人が仰ってることですが、やっぱこの瞬間を最大限に生きる・活きるのが一番重要なことですよねー。あれやこれや考えてみても、過去は記憶、未来は幻想だし、今目の前にあること・人・モノを大切にしようと改めて決意した日曜日の午前10時半です。


この「今ここを意識する」ことを、うちの師匠は「マインドフルネス」という言葉で表現されていたのですが、犬を見るたびに、彼・彼女らは本当にマインドフルネスの達人だなー、と感心します。


さっきまで昼寝してたと思ったら、飼い主が外出する素振りを見せた瞬間、しゃきーんと飛び跳ね「いつでも散歩行けます!」と目をキラキラ輝かせながら、既にドアの前でスタンバイしてたりとか。w


私はまだ一度も犬を飼ったことはありませんが、いつか飼う日がきたら彼・彼女らと同じくらい濃度の高い人生を共に歩むべく、今この瞬間からマインドフルに生きることを実践したいと思います!(・∀・)


・・・・・・・・・・・・・・

よければ、ランキングにご協力ください。

マインドフルネスの達人」への2件のフィードバック

  1. やっとこさ、頭で考えるより、心で感じることが、大事なんだなぁと思えるようになってきました・・・遅っ!

    これまでは感じていても、それを言葉にしてやっと安心・理解した気になる、左脳系でしたわ。

    つくづく、しみじみ・・・。

    マインドフルネス・・・ググりました。
    ようやく、少し、マインドフルに気づいたかな。

コメントは受け付けていません。