サヨナラアリガトウ

lily


数日前、
知人が亡くなりました。


昔から、
皆から愛される人気者で
本当に素敵な方でした。


性格が
最高に良いだけではなく、
クリエイティブで才能に溢れ、
センスも抜群に良い上、
モデルみたいに容姿端麗だった
彼は、非常にデリケートな
肉体の持ち主でもありました。


そんな彼の恋愛対象は
同性でしたが、周りには
彼の魅力にココロを奪われた
男性と女性の両方が
いつも群がっていました(笑)。


先日、共通の友人より、
大分前から彼が医師から
余命を宣言されていたことを
知りました。


私は彼とはあまり
親しくなかったので、
彼という人間のほんの
少しの部分しか知らないとは
思いますが、


私が見た彼は、
どんなに辛い時でも
笑顔を絶やさずに
周りの人を思いやる
強くて、優しい人でした。


怒ったり、意地悪な
言動をとる姿は、
一度も見たことがなく、

赤ちゃんみたいに
無邪気に笑っているか、
誰かを心遣ってちょっと
心配したような彼の表情しか
思い出せません。

・・・っていうか、
それ以外の彼の表情を
見た事すらありません(笑)。


今思えば、
彼は本当にお花みたいな
人生を送った人だなと思います。


ここ数年、
何度かちょっと
話をしたことがあるだけの私とは、
ほんのすれ違いみたいな縁ですが、


こんな素敵な人と、
人生の幾つかの瞬間を
共有できたことに感謝。


Sさん、ありがとう。
私もあなたのように
美しく生きようと思います。

また会う日まで、さようなら。




・・・・・・・・・・・・・・

よければ、押してってください。

 

サヨナラアリガトウ」への2件のフィードバック

  1. ひととひとの関係性というかインパクトというのは、付き合っている長さや、親しさの度合いとは関係なく、自分の中に刻まれたりしますね。

    わたしもとある出張で一度だけ、懇親会であった方のインパクトの方が、ずっと会社で一緒だった人より、今思えばインパクトを感じます。
    その時すこしの間、会話しただけなのですけどね。

    素敵な生き方をされた方のだろうと、読んでいるこちらにも伝わるものがあります。

    人生は面白いですね。

    これも縁。

    御冥福をお祈りします。

コメントは受け付けていません。