エゴイスト

file0001370941669


以前

【いかに自分が相手を
愛しているかを表現する
メッセージ特集】

かなんかで、


「頼むから僕を君より
先に逝かせてくれ」


みたいな文章を見た時
鈍い違和感があった。

そういえば、かつて
私も同じようなことを
言ったことがある。



Portrait of a Muse.

「一日でもいいから、
私より先に逝かないで」

と。

なんちゅう
自分勝手でエゴイストな
発言だったのだろう。


最近、親しい方を失くし、
とても辛そうにしている
友人を見ながら思った。

友人を含め、その方を
愛する残された全ての人が、
優しくあたたかい祝福に
包まれますように。


合掌。

・・・・・・・・・・・・・・

読んでよかったと思ったら押してプリーズ。
時間を返して欲しい方は押さないでプリーズ。

 

エゴイスト」への4件のフィードバック

  1. たしかにエゴイストな発言かもしれませんが、それでも、その時は、精いっぱいの愛情表現だった・・・ですよね。(微笑)

    • いえいえー。まるまるまるたさんだろうと思ってたので、大丈夫です。(・∀・) いつもありがとうございます。

コメントは受け付けていません。