人間力の凄さを実証した小学生Tさんの話 ③

classroom2

黒板の前で、担任の先生に
立っていた転校生のTさんは、
麗子像みたいな感じの
ボリュームのあるおかっぱ頭に
ぽっちゃりめの体躯でした。

女の子というよりは、
おじさんみたいな感じの
顔で、眉毛は繋がっていて
ふっくらとした唇の上には
うっすらとヒゲのようなものが。。。

先生に紹介されて、教室の
中が少し気まずい感じで
どよめく中、Tさんは始終
落ち着いた雰囲気で笑顔を
浮かべていました。

Screen Shot 2013-06-29 at 2.28.34 PM

その当時、クラスで絶大な
権力を持っていた友達が
リーダーとなり作っていた
仲良しグループ内で
私ともう一人の女の子が
特に理由は無かったのですが
いきなり仲間はずれにされ

日陰者的な感じでひっそり
隠れるように過ごしていた
私はTさんが登場したことで
希望の光を見出しました。

これを書いてて嫌になるくらい、
自分でも陰険なガキだったよなーと
思いますが(笑)、Tさんを見た時、
私は彼女が絶対に次のいじめの
ターゲットになると思ったからです。

しかし、現実は私の邪悪な妄想とは
全く違う方向に、どんどん展開して
いくことになります。

・・・・・・・・・・・・・・

読んでよかったと思ったら押してプリーズ。
時間を返して欲しい方は押さないでプリーズ。

