孤独

gem2

一人でいる時よりも

誰かといる時に感じる

孤独の方がやるせない。


これ、いろんな人が言っているので

周知の事実なのかもしれませんね。


でも、なんでだろう???


私の愛するミュージシャンは

その作品の中で常に

「自分が否定されることの怖さ」

を歌っていたけれど


どうして、みんな、こんな恐がりに

なっちゃったのかな。

勿論、私もそうだったし

今でも多分そうなんだろうけど。


これまでずっと、

気まぐれな自分は単に

一人でいるのが好きなのだと

思っていたのですが、

実はそうじゃないかもと

最近思うようになりました。


ただ単に私も否定されることが

怖かっただけなのかな、って。


私がこれまでに出会い

心の底から感謝している人は

全て、物凄く勇敢な方ばかりでした。

例えば、思いきって話しかけた

知らない相手が、つまらなそうに

してたら、がっかりするじゃないですか。


そこで、私やおそらく大多数の人は

心の扉を一つ閉めてしまうんですが、

彼・彼女らは絶対に、そうしないんです。


相手の反応は、完全に無視して

照り続けるお日様みたいな感じ(笑)。


北風と太陽の童話もしくは

ONE PIECEのルフィー・メソッドですね(笑)。


私も大分年をくって、

心に受けた痛手を無視しながら、

ようやく彼・彼女らの真似事が

出来るようになってきたけど、

あの強さは憧れであり、目標です。


ただ私にはルフィーみたいに

悪魔の実によるスーパーパワーは

ないので、キャラ的には、

やわやわゆるめに

心に愛の花を咲かせつつ、

歌い、踊り、しょうもない冗談を

飛ばしてオリジナルな己の道を行く

ブルックさんを目指しています。(・∀・)



では、本日ワタクシのBGMを3曲。。。











(志村くん、もうじき誕生日だねw)




・・・・・・・・・・・・・・

読んでよかったと思ったら押してプリーズ。
時間を返して欲しい方は押さないでプリーズ。

孤独」への4件のフィードバック

  1. ゆきさん、はじめまして。 ルフィーや先輩方本当に素敵ですね。
    (ブルックさんも。。。) ゆきさんのブログもパワフル!

    • なおさん、

      はじめまして!(・∀・)
      コメント、ありがとうございます。

      北風と太陽の話に出て来る
      おじさんが、がっつり着込んだ
      コートを脱いでしまったように、

      彼・彼女らにかかったら
      どんな頑に心を閉ざしている
      人でも、思わず開けてしまいたく
      なるようです。

      陳腐な言い方かもしれませんが、
      やっぱ、愛の力は最強って
      事なんだろうなと思いますね!

  2. ゆきさん、コメントありがとうございます。いいなぁ。先輩方 爽やかですね。こちらは、生きることにおろそかになっていて、ちょっと足元が危ないなぁ。。。と思っています。グランディングって言うのでしょうか。少し生きることも大切にしていこうと思ったこの頃です。それにオープンハートがあったら怖いものなし♪なのかもしれませんね。ありがとうございます。^^

    • いえいえ、こちらこそ。
      お互いどんどん、お日様になってゆきましょうw (・∀・)


      意味不明

コメントは受け付けていません。