自立

Screen Shot 2013-06-01 at 3.32.45 PM

その日ジムで見かけて、

あれ?と思っていた

車椅子のお兄さんが入り口に

向かう姿を帰り際に見かけた。


ドアは手動式だったので、

それを見て受付の人が

何かしてくれるのかな、

と思ってチラリと見たけど、

無反応。


なので思わず、

「私がドアを開けてあげないと! (`・ω・´)ゞ」

と慌てて足を早めたが、

間に合わず、一瞬ドアの前に

ピタッと止まったお兄さんは、

次の瞬間、車椅子で

バッカーンと蹴るような感じで

派手にドアを開けて出て行った。


とても、颯爽とした姿だった。


そして、道の右左を確認した後

道を渡り、外の駐車場に車椅子を

走らせる彼の後ろ姿を、私は

呆然と見つめていた。


それからしばらくたった後、


「えっ、車椅子なのに、一人で

車に乗って運転出来るのかな!Σ(・ω・)」

と私が気付いた時、

お兄さんの姿は何処かに消えていた。


他の人は持っているのに

自分に無いものはたくさんある。

そしておそらく世界の殆どの人が

同じような事を考えている。


無いものを得るために

努力することは大切だけど、

今自分に与えられているものを

過小評価するのはやめようと思った。


あのお兄さんに感謝☆

私も自立しよう。


・・・・・・・・・・・・・・

読んでよかったと思ったら押してプリーズ。
時間を返して欲しい方は押さないでプリーズ。

自立」への2件のフィードバック

  1. すげぇ・・・。

    感謝♪ ゆきさんにもそのお兄さんにも。

    絵が想像できてよかった・・・バッカーン・・・ボウリングのストライクですね(笑)。

    • あと、お兄さんは、ちょっと強面な感じだったので

      「お前、勝手に俺のこと可哀想とか思ってんじゃねーよ、馬鹿」

      と言われているような気もして、お兄さんのかっこよさに感動しつつ、自分の傲慢さに反省した日でもありました。(^^)

コメントは受け付けていません。