今年前半、最終試合

beach2


私は先日、会社を辞められて


「これから悠々自適にリタイアし、
好きだった絵でも描こうかしらー」


などと仰られていた、
幸せそうな先輩とお会いして、
いろいろお話を伺っていました。



そして、
その際に彼女の口から
漏れた言葉に少なからず、
ショックを受けました。

「私が今のような
ライフスタイル送れるのは、
投資のお陰。
会社からもらうお給料だけで、
こんな生活出来る訳ないじゃない」

彼女は、長年Apple社で活躍し、
生前のジョブス氏から仕事を
褒められた経験もお持ちの
非常に優秀な方で、人間的にも
とても素晴らしい方です。

通常ビジネスとプライベートの
付き合いを分け、仕事以外の場で
同僚などと交流することは
滅多にしない自分が、
個人的にお付き合いを
させてもらっている数少ない
お友達の一人でもあります。

長年、浦島放浪民的な
根無し草の生活を送る私は、
あまり未来のことを
考えたことがなく、

今でも一ヶ月後以降の計画は
怖過ぎて立てられません 【*】

が、


いろいろ不思議系の能力のある
友人曰く、私の寿命は結構
長いらしいので、


最低あと何十年間は
自分を養えるくらいの経済力が
必要であるということに、
今更ながら気付きました(笑)。


で、そうする為には、社畜だと、
なかなかにキツイような気が。。。


今、日本では既に6月に
なっていますが、こちらでは
まだ前日の5月31日の午後です。


6月後半には、職場での
前半期レビューもあるし、
内部での人事異動もありそうだし、
なんやかんやと盛りだくさんですが、


個人的にもいろいろ見直して、
今後の方向を決めなければ
いけないなと感じています。



ま、


今年も半分が終わりかけてるし
ここらで自分自身もリセット
しときたいと思います。


それでは、みなさま、
素敵な週末を。

お互い思いっきり有意義で
濃〜い月にしましょう!(・∀・)



【*】
気まぐれでワガママなところと、
妙に真面目で几帳面なところが
同居している自分の場合、

コロコロ気は変わるのですが、
それで約束を破ったり、
嘘をつくような事はしません。

(よっぽどのことが
ない限り)

☆ФωФ☆



・・・・・・・・・・・・・・

読んでよかったと思ったら押してプリーズ。
時間を返して欲しい方は押さないでプリーズ。

今年前半、最終試合」への4件のフィードバック

  1. わたし、投資してます。ヘッポコ小額投資家ですが・・・。

    投資して自分が欲張りだったということを痛感しました。

    メンタルと経済・会計と言う分野の知識を私に与えてくれたのも投資でした。(一応理系なんで、このあたり苦手だったのです)

    欲というものは、学びのドライビングフォースに使えばすごいものです。

    わたしが読んだ本で寿命はわからないので、「○○歳で死ぬ」と決めて、その計画だけ立てる。後はおまけなのでどうなってもよい・・・と言う人の話を読んだこともあります。

    わたしも「せいぜい75才まで」で計画しています。

    • うーむ。。。。

      そう考えると、我々の世界って、本当に学ぶ(経験を得る)ためだけに構成されているという視点もありますね。

      あ、寿命の方は、私も大体それ位みたいですw
      個人的には、もっと早くてもいいかなと思っていたのですが。せっかく与えられている生命なのであれば、頑張って全うしたいと思います。お互いがんばりましょう(笑)。

  2. この前あるブログでね

    サラリーマンの月給が25万なら
    霊能者はいくらで
    なんちゃらはいくらで
    覚者は月給25億に相当するってあったの

    わたしなんて無職無収入だけど
    このエネルギーの循環の流れは
    目に見えないけど
    それを物質化するなら
    やっぱり億は稼いでいるよな

    やっぱり見えている貯金の額は
    氷山の一角に過ぎないんだよな

    だから
    一昨年までの一年四ヶ月夫共々
    無収入だったけど普通の生活ができて

    あのときもっともっと
    安心も不安もないところまで
    安心するだけだったのだなと納得しました

    そしてゆきちゃんも
    そういうタイプなんだろうなと
    思いました(^_^)

    はい
    楽しもうね♪

    • 愛子さん、

      お久しぶりです・・・と言いつつ、実はこっそり
      ブログの方は拝見しております(笑)。
      例のパフパフ、面白かったです。

      なるほど、25億。。。

      確かに全てがエネルギーだとすると、
      全てと繋がっている意識状態であれば、
      それ位に行ってしまうのでしょうね。

      ちなみに霊能力を持つ友人いわく

      「君はまぁ、どんな最低な状況(=意識的に
      全く成長しない怠惰な状態)でも、衣食住には
      不自由はしないと思うよ」

      みたいなことを言ってたので、飢え死にして
      野垂れ死にすることはないみたいなので
      安心してはいたのですが(笑)。

      最近よく天照大神さまのイメージが、ほつほつと
      現れてほんわりと癒されていたのですが、愛子さんの
      お言葉を頂き、全部の絵が繋がりました(笑)。

      ありがとうございます。

      愛子さんも、これからも広がり続けるのであろう、まろやかな世界を楽しまれてください。(^^)

コメントは受け付けていません。