心の伝えかた

Screen Shot 2013-05-08 at 11.00.21 AM

この世にある全てのものがエネルギーで出来ている、みたいなことは科学的にも認められてるらしいですが、個人的な経験でも【波動の法則】は実感しています。【類は友を呼ぶ】ってやつ。

1時間くらいじっくり話し込んでも、しっくりこない人もいれば、初対面で5分くらい話しただけで、なんか和んでしまう人もいますよね。

正直、私はラポールなんちゃらとか、相手とのコミュニケーションをはかるために小細工(失礼)することが嫌いで、そういうの、無茶苦茶ダサいと感じてしまう性質です。

相手の心をつかむために、このボディランゲージを使って、あのテクニックで相手の心を引きつけて。。。みたいなこと考えたくもない。

・・・と、こういうことを推奨してる某自己啓発本の感想文はベタ褒めしといて何ですが。。。あの本自体は良いと思うんですけど、こういうテクニックは書いてて気分悪くなるほど大嫌い(著者のIさん、プロデューサーのNさん、すいません)。つか、自己啓発本自体が今でも凄く嫌い(笑)。

少なくとも私のリアルの友人で、そういう事考えながら相手と話するような人はいません。言わないでも良いような本音を相手に丸ごとぶつけて、自爆してるような人はいますが(笑)。っていうか、そういう人じゃないと、私みたいな空気読めない馬鹿正直の変人とは友達なんてやってられないのでしょう。

本当に誰かに何かを伝えようと思ったら、それはもう本気で一生懸命自分の言葉で言うしかないやん。言葉じゃなく、ただ相手を抱きしめる事でしか伝わらない想いだってあるやん。それで伝わらない相手なら、それは仕方ないやん。

ま、そういう考え方です。

と、多少話が脱線しましたが、これから、もっともっと自分を磨き上げて、周りを自分が大好きな人らで固めたいと思います。実際、嫌いな人はいないので、これは既に実現しているとも言えますが。(・∀・)

・・・・・・・・・・・・・・

読んでよかったと思ったら押してプリーズ。
時間を返して欲しい方は押さないでプリーズ。

心の伝えかた」への4件のフィードバック

  1. 類友のひとりで~す(笑)。
    テクニックとか難しく、直球というのは何となくわかりますよ。
    ブログの文章によく出ています(笑)。

    どれだけ飾っても繕っても、本当の自分は行動(言動含む)あちらこちらに出てくるから、その差が見えてくると、その人に違和感を感じますね。

    そんなに難しいこと考えてしゃべれるかい!っというのが単純な私。

    楽しく読ませていただきました。

    追記:
    自己啓発本で自分を向上させたいっていう、その人たちの気持ちはわかるんですけど、なんかいじらしいような・かわいそうな気がする。その結末が見えるような気がするから。・・・その過程を経て、自分らしくに戻っていくんでしょうね。

    • ま、あれもこれも試して結局原点に戻る・・・というプロセスも味があっていいかもですね。。。(^^)。

  2. はい、その通りです。
    某啓発本、推奨しといてなんなんですが(笑)
    (Iさん、Nさんごめんなさい。)
    あれをリアルな世界では使おうとも思いませんし、使えません。
    あくまでビジネスのお話なんですね。私にとっては。

    いま、その世界が知りたくて億を稼ぐ人たちのなかにとびこんでみました。
    面白いわあ!!
    実におもしろい。
    今までいなかった人たちです。
    いろんな人がいます。
    いろんな職種の人もいます。
    楽しいです。
    稼ぐことそっちのけで人間観察してます。
    (Iさん、Nさん本当にごめんなさい)

    もうさすがに人のウソも見抜けるお年頃。
    みんな頑張れー!!
    って、応援したくなっちゃう。
    ついていく人たちがあまりに必死でね。

    彼らの本心はどこにあるのだろうね。
    そしてそれでも彼らが大好きなのです。

    もうちょっと観察続けます(笑)

    • その億稼ぐ人の事、愛子さんのところで読んで無茶苦茶気になるんですけど。。。是非教えて頂きたい!!!(・∀・)

コメントは受け付けていません。