パーソナライズ

cars

この世に存在する「悪」とか「不幸」の原因は
理解の欠如による負の連鎖だと思う。



簡単に言い換えると「全てが勘違い」。

この事に気付いたとき、私の人生物語で
「むっちゃ悲惨」だった箇所が
「むっちゃ間抜け」な箇所に変わった。

と言っても正直、消せるものなら
消してしまいたい(笑)。


でも、そういう歪なところ含めて
一個性のパッケージだから。
もう開き直って、このままでw。


そういや少し前、長年の夢だった
ポルシェを買ったら、あまりにも
恐れ多すぎて、どうしても運転できなくて
わざとぶつけて小さな傷をつけてから、
ようやく安心して乗れるようになった人の
話を何処かで読んだ。

人間も多少の傷をつけることで
【パーソナライズ化】しているのかも。



おまけ:

これ書いてた時のBGMです。

・・・・・・・・・・・・・・


読んでよかったと思ったら押してプリーズ。
時間を返して欲しい方は押さないでプリーズ。

パーソナライズ」への2件のフィードバック

  1. すれ違い、行き違い、勘違い、・・・それぞれが、「善かれ」と思ったことが、どこかで少しずれる・・・。

    個人個人は優しいのに、なぜか?

    想像するよりも先に防御反応してしまう・・・

    よく考えればわかっている、あなたがわたしを愛していることが、わたしがあなたを愛していることが、それぞれがそれぞれを愛していることが。

    私は、自分の何を守ろうとしているのだろう?

    改めて考えさせられるエントリーでした。ありがとう♪
    間抜け2号より。

    • いえいえ、いつも真摯なコメント感謝しています。私なんざ、ほぼ全てが勘違いばかりなので、内面の声は大概無視した方が良いと判っていてても、ついつい聞いてしまって痛い想いをしております(笑)。これからは、私も意識して、まるたさんのように、常に問いかけるようにしようと思います。

      こちらこそ、ありがとうございました☆(^^)

コメントは受け付けていません。