感情

私が思うお金との理想的な付き合い方は、人間関係のそれと全く同じで、【感謝や愛を持ちつつ、執着や固執はしない】というもの。

実際の所、我々が本当に所有できるものなんて、自分自身の魂や意識の在り方以外、なーんも無いですしね。
ま、実行せずに、言うだけなら簡単ですけれど。

ところで、人間は感情で動くとよく言われますが、その感情自体が結構怪しいことがあるってご存知?

実際は皆がそうなんだけど、私はサイキッカー体質の傾向が強いので、周りにいる人の想いをピックアップしてしまうことがあるんですよね。同じ部屋の中で、一人がアクビしたら、他の人達もアクビすることあるじゃないですか? つられ笑いとか、もらい泣きも同じ類いの現象かと。。。

笑いや感動ならいいけど、怒りとか悲しみはいらないですよね(笑)。ネタにはなるかもしれないけど、どうせなら他の人からではなく、自分自身の中から沸き上がる感情を味わいたいと思います。

そういう外からの感情って、こっちが無意識で油断してるとハイジャックしやがることもあるみたいなので、皆さんもご注意を。それを防止する最強の方法は、常に意識して生きることしかないと私は思います。

これも言うのは簡単で実行するのは・・・ってヤツで、私も未だに奮闘中なのですが、今後もめげずに継続・精進したいと思います(笑)。(・ω・)v



面白いと思ったら押してって下さい。
面白くなければ押さないでプリーズ。

感情」への2件のフィードバック

  1. ああ!
    そうです、大賛成!
    一瞬一瞬意識的に生きること。
    これにつきますよ、できてませんが(てへ)
    油断してると、ひとさまだけでなく、そこらに浮遊している存在からも憑依されますし^^;

    • まさに仰るとおりです!私も憑依されて後からクソーo(`ω´ )o となることがあるので気をつけたいと思います!笑

コメントは受け付けていません。