辛さが幸せに変わる線

Image

「辛い」という辛という漢字の上に、一本の短い線を入れるだけで「幸」になる。そういう仕事をする人になりたいと思う。





よろしければ、ご協力ください。

辛さが幸せに変わる線」への4件のフィードバック

  1. うん、なるほど!

    一本足すだけで幸になるとは!!

    辛、幸も紙一重なんですね♪

    辛い時の励みになりそうです

    • それと「辛いのは幸福になる途中だから」という意味もあるそうです。あと他に見つけたものでは、歩くという字は「少し止まる」と書くから、「進んでいないような気がしても、ちゃんと進んでいるから大丈夫」と意味なのだというものや、「難があるから有り難い人生で、難が無いのは無難な人生」というのもありました。漢字って凄いですよねー!(^^)

  2. 解釈しだいですよね~、何事も^^
    私も、私と接するだけで少しでもホッとしていただけるとうれしいなあと思います^^

    • ゆめかさんの想いがちゃんと伝わっているからこそ、皆さんお会いに来られるのでしょうね(^ω^)

コメントは受け付けていません。