ゲーム

Screen Shot 2013-01-22 at 1.24.53 PM

facebookでさっき「開き直って馬鹿になる」(笑)という内容に関するコメントを書いていて、以前に書くつもりで、すっかり忘れていたことを思い出しました。私は無知で馬鹿ではありますが、本質的なものを理解、判断し、その情報をプロセスする能力は結構優れていると思っています。そして、それは全ての人間に元々備わっている能力だとも思っています。本能とか勘と言われるものに近いかもしれません。


昔、群ようこさんのエッセイにあった「自分は子供の頃が一番賢かった」というような文章を読み、とても共感したことを覚えているのですが、確かに自分も、世間や社会に慣れるほど馬鹿になっていった気がします(笑)。でも、そのおかげで得る事が出来た経験や、人間関係の学びはとても大切なものになっているので、プラスマイナスゼロ。何かを得れば、何かを失うってヤツですね。ま、それが人生で生きて遊ぶゲームの面白みなのでしょうけど。(・ω・)





面白いと思ったら押してって下さい。
面白くなければ押さないでプリーズ。

広告