金メッキ

Screen Shot 2013-01-20 at 5.19.43 PM


えー、いきなりですが、とりあえずワタクシ馬鹿は馬鹿なりに開き直って生きようと決意しました(笑)。


昔、遊びに行ってた近所の楽器屋のオーナーのおっちゃんに「おまえは、阿呆か天才のどっちかやなー」と言われたことがあり、内心「それなら、天才じゃないと困るぞ」と思ってて(笑)、凡人にだけはなりたくねーと思ってこれまで生きてきました。


でも、何かね、もうそれもいいっす。


そんなしょうもない事定義する人自体、凡人やないかと気付いたからです。(・∀・) いづれ金メッキははげるんで、どうせならとことん阿呆になってやる。



面白いと思ったら押してって。
面白くなければ押さないで。

金メッキ」への10件のフィードバック

  1. スティーヴ・ジョブズの「Steve Jobs Stanford University Commencement Speech 大阪弁バージョン」(http://youtu.be/TYIVG_n0uDk)でも、百科事典か何かの巻末の句を引用して、「ハングリーであれ、阿呆であれ」と言って締めくくってますね^^

    「汝、己を知れ」じゃないですが、自分は無知だと自覚しているほうが、余計なプライドに邪魔されず、未知のものを素直に受け容れられると思います。

    • >スティーヴ・ジョブズの「Steve Jobs Stanford University Commencement Speech 大阪弁バージョン」

      そんなものがあるとは初耳&驚きです。。。シェアして下さってありがとうございます☆
      早速後ほど観てみようw 

      ま、初心忘るべからず、というのは賢者の皆々様(?)が口を揃えておっしゃっていることですし、仰られている通り、余計なプライドとか無い方が得るものは多いのでしょうね。(・∀・)

  2. メッキはいつか剥がれるんだ。♪

    そう、はがれるのさう、♪

    そう、イイコのメッキは剥がれれるのさ♪

    あっ、ゆきさんはもう剥がれてる?♪

    作詞はしたので、ゆきさんに作曲してもらおうかな。

    阿呆なコメントでした。。

    • ははははは(´∀`)☆

      残念ながら、私に作曲をする能力はゼロなんですよ。
      才能ある人は何かもうポンポン、メロディ作れるみたいですけどもw
      そういや、先日秦さんがメッキを剥がさないで剥がす方法みたいなの書かれてましたね♪

  3. メッキというと、なんかこう、自分ではない”何か”を無理にくっつけているイメージがありますけど、私は、それさえも自分を保護してくれた有難い存在なんだなーって、最近思えるようになりました。
    今まで守ってくれてアリガトね、ばいばい・・って感じです^^

    • ふむふむ。( ̄个 ̄)
      それによって我々は無事に成長できた訳ですから、まさにサナギの殻みたいなものですよね。なるほど、なるほど。ワタクシも心からの感謝を捧げつつ、別れを告げようと思いますです。

コメントは受け付けていません。