タイムライン

おはようございます☆

本日入っていた早朝ミーティングが

ドタキャンされたので、

最近書くのを忘れていたブログ記事を

久しぶりに書くことにしました。笑

雪は降らないけど、結構寒い

北米ベイエリアでは、今の時期は

雨がよく降りまして、気分的には

日本の雨期のそれに近いです。

そして、ちょっと油断してるとカビが。。。


(↑ つい数日前、しばらく浴室の棚に

放置していた綿の化粧道具入れの一面に

黒い点々がついてるのを発見し、

思わず脱力したワタクシです。orz

同じく冬には雨期が来るハワイに

住んでいた頃は、皮のジャケットや

ベルトが成仏されました。。。 (TmT))

さて。

まー、いろんな方が既に発信して

おられる事かもしれませんが、

なんか、これからはもういわゆる

自己啓発や癒し、スピ系統のモノが

必要にならなくなっていきそうだなー

ということを、この頃さらに強く感じます。


占いは「その時点の自分の心の動き」を

読みとるためのツールのようなもんだと

思っている私はなんちゃらタロットや

なんちゃら神様カードを持ってますが

もうそういう小道具(?)もいらなく

なってるような気がしますね。


ここ数日、いろんな人が書かれた

タイムライン、つまり時間の仕組みの

変化についての内容をネット上でよく

見かけるのですが、まぁつまりは

いろんな事が加速していってると

いうことなんだろうなと思っています。

生物が進化、成長していくのは

自然なプロセスなんでしょう。


目に見える変化はあまり無い感じですが

なんとなく現在はいろんなことが

凄い早さ、というよりは同時進行的な

感じでいろいろ変容しているんじゃなかろーか

という気がしています。



ま、我々が現在生きているこの世界で

変化しないモノなんて本当は何ひとつ

無いんだろうけどさ。(・ω・)


個人的には現在、ゆるゆると

以前から暖めていたコンセプトを元に

又なんか創ろうかなと思い始めている

ところです。


いわゆる練習・実験作品みたいなもんに

なると思うので、それを創り終えてから

初めて本当に創りたいものが見えるのかも

しれません。


それでは、本日も私の気まぐれな

おしゃべりにお付き合いくださり、

ありがとうございました。

素敵な週末をw (・∀・)



よろしければ、ご協力ください。

タイムライン」への4件のフィードバック

  1. うん、同感です^^
    そして実は、セラピスト自体も必要とされなくなってくるでしょう。
    現に私自身、セラピーに対する興味を失いまして、早々に撤退しようと考えていますので。

    ただし、その後どうなるのかは判らないのですが^^;

    • そうなのですか。。。うーむ、これまでのセラピーやセラピストとは全く違うゆめかさん自身のスタイルで創る「何か」を世に出す機会がやってきたのかもしれませんね!それが一体どのような形になるのかは、喜びをMAXにするために出るまでのお楽しみという設定なのでしょう。(笑)今後の展開&ご活躍、陰ながら応援してます!(・∀・)

  2. カード系は、遊びでやると面白いですね。

    メッセージを受け取ると言っても、自分の耳に入るのはほぼメッセージとも言われる位ですし。

    そう、ゆめかさんのコメントで思い出しましたが、
    私もヒーラーになりたいとか、とても執着してましたね^^;
    もう、使命はレイキヒーラーだ、みたいな。

    ゆきさんのそのゆるゆる暖める、という感じがとてもいいです。

    • なんと!レイキーヒーラーですか!従来のヒーラーとは違って、目線が同じというか、カウンセラーみたいな感じになるんじゃないかなという気もしますね。。人間稼業してる間、全ての人は肉体や霊体(?)メンテナンスが必要な訳ですから、そういうものへの意識が高い人が増える中、エネルギー調節する仕事というのは需要が上がる可能性もあるのではないでしょうか。ま、なんにせよ宇宙のシナリオは完璧ですから、いづれ全ての点が繋がったときに、「あぁ、こーゆーことね!」と皆で頷く日が来るのでしょうね。これからも応援してます!(・∀・)/

コメントは受け付けていません。