年初めプチ名言集

Screen Shot 2013-01-04 at 10.21.23 AM

実際仰られた言葉とはちょっと違うかもしれませんが、和佐大輔さんやみんてぃあさんとの対談音声やPDFで見聞きした

与えられた生命を、ちゃんと活かさず無駄に生きるなんて俺には許せない。


人は全てもともと純金なのに、その上にしょーもない鉄クズを覆って偽物になってる。


(職人さんが作ったものを購入する際)
それは生命に値打ちを付けることだと思うから、値段は見ない。



などという木坂健宣さんの言葉に物凄く衝撃を受け、それによって作られた渦は自分の中で今でも静かに拡がっています。


(そのきっかけを下さった和佐さん、みんてぃあさん、そしてこのお二人の存在を教えて下さったYoShiさんこと金山さんに感謝☆)

帰国してセミナー参加するか、オンラインのマテリアルを購入しようかしばし迷ったのですが、上記の発言から学んだ内容をまだもぐもぐしている状態なので、まずそれをちゃんと消化&吸収してからでいいかと思ってやめました。単なる言い訳かもしれませんが、それも又、自分の選択です。亀のようにゆっくりとですが、選んだ方向に進み続けていきます。(・ω・)





よろしければ、ご協力ください。

広告

年初めプチ名言集」への2件のフィードバック

  1. ゆきちゃん

    明けましておめでとうございます(・∀・)
    今年もよろしくお願いしますね

    それは生命に値打ちを付けることだと思うから、値段は見ない。

    すべてではないですが
    この感覚わかります

    わたしは最近は
    出会った と感じたものは値段を見ず

    そうして出会ったものはいつも
    お金の価値を越えているので
    こんなに安くていいの?と思います

    そして
    そんな出会いを大切にすると
    自然にお金が集まってくるので

    わたしのすることは
    そんな出会いそんな喜びを
    自分に許す 自分が選ぶ
    または自分が喜びそのものになる
    ことだなと思っています

    ゆきちゃんの2013年が
    HAPPYでありますように(´∀`*)

    • 愛子さん、
      あけましておめでとうございます。
      素敵なコメントと温かいお言葉、ありがとうございます。

      この木坂さんという方、巷では「変人」扱いされておられますが
      この方の生き方は徹底的に筋が通ってる!と私は尊敬してるんですよね。
      勿論、あまりに無茶苦茶な値段を言われたら何か言うらしいですけど(笑)、
      「自分の中にある許容範囲」の値段であれば、職人さんを信じて
      言われた値段を出すそうです。そう出来ないのであれば、その人から
      買わない方がいい、という考え。

      基本的にあまりネットビジネスや、マーケティングや、この方や
      他の方が教えておられる内容には、どうしても興味が持てないのですが
      この方はルーツというか、基盤になっているのが

      「自分が与えられた生命に敬意を払い、それに対して忠実に生き、最大限の可能性を実現する」

      という考えで、ご自身がその考え通りに全く妥協せずに生きておられるので
      「この人が言っていることは、一応聞いておこう」と思っています。笑

      最近はスピ系であろーが、ビジネス系であろーが関係なく

      「とにかく自分&根源意識に対して誠実に生き抜くにはどうしたらいいか」

      みたいなことを重視した上でいろんな情報を得るようにしているのですが
      結局のところ、既に愛子さんがそうされているように

      「ご自身の真実を信じ、ただ生き、そこに全身全霊で在る」

      ことを嘘や誤摩化し無しに意識的にとことん実践することで
      全ての点は繋がり、滞りがなく流れていくのだなという気がします。

      これから更に深まり拡がりゆくであろう、愛子さんや愛子さんに繋がる
      すべてのみなさまの喜びとご多幸を心からお祈りしています!

コメントは受け付けていません。