新年のご挨拶 2013

新年早速コメント下さった皆様、誠にありがとうございます!



ご存知の方も多いと思いますが、お正月の

アメリカ慣習の典型的パターンは、


① 大晦日に飲みまくって騒いでパーティ

      ↓

② 元旦、皆2日酔いでマターリ。

      ↓
③ 1月2日から普通営業

という感じです。


31日は友人ちで行われたパーティに参加したのですが

想像以上に招待客が多く(私が知らない人もいっぱい)

しかもゲホゲホゴホゴホしてる人もたくさんいて

前半にはウィルスが空気を泳ぎまくる密室状態にいたので、

それまで治っていたと思っていた私の咳の方も刺激されたのか

リターンしてしまい、えらいこっちゃと思いつつも

部屋の換気したりとか、病原菌と思われる人々から

離れ別の場所に移動したら咳は止まったので、

もう大丈夫だと調子に乗ったのが油断の始まりだったかも。。


カウントダウンが終わってからも、

続いていた宴&酒盛りの場を

お酒が全く飲めないので完全にしらふの私が

立ち去ったのは朝の2時半くらいでした。

その後にまさかのハプニングが。。。


その晩、私は現在留守にしている

他の友人の部屋で泊まらせてもらうことに

なっていたのですが、それまでちゃんと

機能してた暖房がいきなり故障してしまったのです。。。


何度点けても数分後にフッと消えちゃうんすよ。

極寒の部屋で一人、サバイバルというか、ホラーな状態。。。 orz


とりあえず持って来た服全部着て寝ようと思ったのですが、

やっぱり寒過ぎて無理だったので、もうこのまま

家帰ろうかなと思いましたが、真夜中に

酔っぱらい運転の人も、変な人も、警察も

大勢いそうな大晦日の夜に運転する気にはなれず、

そういう人々と遭遇する可能性が低い朝になるまで

しつこく暖房のスイッチ押しながら待って

半分ふさぎそうになってる目で、ガラ空きの高速を

ふらふら運転しながら無事に帰宅し、少1時間ほど

爆睡したあと、なんとか元に戻りましたが、

まだちょっとヘロッとしているので、

とりあえず今回はご挨拶のみ。。。



明日から溜まった仕事の作業が開始するので

今夜しっかり寝られるように、いつもの普通の豆で

淹れたものではなく、半分カフェイン抜きの

ラテを飲みながらこれを書いています。



処方された咳止めのコデインという、

アヘンかモルヒネか知りませんが(( ̄ー ̄))

結構やばそうな成分が入ってるらしい

いわゆる合法の麻薬を飲んだせいか

まだ何か中途半端に眠いですけど。(笑)


それでは体力と気力が戻った頃、

改めまして気合いいれて

誠心真心(?)こめてコメント返しさせて頂きます。


皆様、本当にどうも、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します!

ゆき@あむ禅ぶ録 2013年 1月1日



よろしければ、ご協力を是非☆

新年のご挨拶 2013」への4件のフィードバック

  1. ゆきさん、明けましてあめでとうございます。
    昨年は、ゆきさんと知り合えたことで、何かと励ましてもらったり、新たな視点を提供してもらえて、とても楽しく有意義に過ごせました。

    今年2013年が、ゆきさんにとって、さらに幸せと喜びの多いステキな年になりますように!!

    • あけましておめでとうございます。
      2012年は、いろいろと御世話になりました。
      私が偉そーに言うことではないかもしれませんが、今年からC.I.さんのこれまでのハードワークが
      満開の花のように咲き乱れてゆく予感がするので、とても楽しみにしつつ、私もC.I.さんの更なるご多幸と至福を確信しつつお祈りしています。
      今年もどうぞよろしくお願いします。

      • その予感が現実になるよう、でも変に期待し過ぎないよう、これまで同様にコツコツと積み上げていきたいと思います。ありがとうございます。

        • いえいえ、こちらこそ。
          陰ながら心より応援してます!!!\(´∀`)/

コメントは受け付けていません。