人類への希望を取り戻す21個のエピソード(画像付き)

前回に続いて、又似たようなものを見つけてしまいました。笑

動物ネタが多いせいか、今回の方が若干パワーアップ

しているような気がするので、再びご紹介しますね。

(translated from original article: 21 Pictures That Will Restore Your Faith In Humanity)


人類への希望を取り戻す21個の瞬間



1. シカゴのゲイパレードに、クリスチャンの皆さんが謝りに来た
皆「ごめんね」と書いたTシャツを着てます。二枚目の写真ではパンツいっちょのゲイのお兄さんとハグしてますw




2. 年金で生活している60歳以上の元エンジニアさん達が、「汚染の危険にさらすのは、若いもんのかわりにワシらを」と福島原発のボランティアを申し出た件



3.海で溺れる羊を助けたノルウェー人の男性2人



4. 某本屋さんにあるサイン

平常営業時間、ポーチにある本は一冊50セント、もしくは5冊で2ドルです。閉店中の場合は、借りてもらってもいいですから、後で料金を支払って下さい。また、営業時間に関わらず、本を買うお金が無いけど、それが必要な時もしくはどうしても読みたい時はご自由にお持ち下さい。寄付は受け付けております。




5. スヌーキーの子供につける名前への投票結果

ロレンゾ 5%
ジオニ 3%
どうでもいい 92%




6. 試合中、競争相手を助けて一緒にゴールまで走って行ったオハイオのマラソン選手
一番最後を走っていた17歳のメーガン・ヴォーガル選手は、途中で競争相手のアーデン・マックマス選手に追いつきましたが、彼女が疲労困憊してフラフラになっているのを見て、彼女の肩を支え、一緒に30メートルを走り、ゴールの線を超える直前で彼女から離れて、身体を押してあげて、彼女がゴールを超えられるようにしてあげたそうです。(T△T)



7. 3歳の少女とショッピングセンターとの手紙でのやりとり
「なぜ虎のパンではなく、キリンのパンと呼ばないのですか?」という少女の質問に、お店の人から丁寧に回答したギフトカード付きの手紙が返ってきたそうです。



8. 老婦人が、高額のチップを残したウェイター宛に残したメモ

ルーク君、
このチップを残すのは、あなたが15年前に亡くなった、私の息子を思い出させてくれたからです。
見た目も少し似ているのかもしれないけれど、あなたの優しさや穏やかさ、そして良心的なマナーに
彼との共通点を感じました。ほろ苦く甘い思い出を、ありがとう。あなたに神の祝福がありますように。




9.サンドイッチ・レストランSubwayにあるサイン

毎週金曜日3-5pmまでホームレスの方に無料の食事を提供します。




10.洪水の中、子猫をカゴに入れて渡り守った村の人




11. 某ドライクリーナー店にあるサイン

もしあなたが無職で、ドライクリーニングが必要な衣服があれば、無料でクリーニングします。

ちなみに、この店のオーナーはドライクリーニング代が払えない2000人もの無職の人らに無料でサービスを提供し、そのために3万2000ドル(250〜300万円くらい)ほどの損失になったそうです。



12. リオデジャネイロでホームレスの少女に自分の靴をあげる人



13. 救出された猫のケアをする消防士のお兄さん その①



14. その② & その③



15. 出会ったばかりのグアテマラの少女と観光客の交流



16. 隣人からの厚意
「隣人へ、
私は××に住む、イスラム教徒のモハメド○○です。
我々は今月、絶食するラマダンを実行しています。
その絶食が終わる2011年8月7日の午後8時に
あなたとあなたのご家族を、我が家での夕食に
ご招待させて頂きたいと思います。
あなたのご都合と、来られる場合の人数を是非
教えて下さい」



17. 滑り落ちた犬を助ける2人の少年



18. とある若い夫婦がレストランで受け取った請求書に書かれたメッセージ
「私たちがまだあなたたちのように若い両親だった頃、
誰かが夕食代を払ってくれたことがありました。
その事は私たちにとって非常に意味のある事でした。
この行為の礎にあるのは、『良き親であること』です。
時間は本当に早く過ぎるから、これからも頑張ってね」



奥さんと1歳のお嬢さんと一緒に夕食を食べに行って代金を支払おうとしたら請求書にこのメッセージが書いてあったそうです。


19. ブラジルでのプロテストと兵士のやりとり
プロテストの最中「頼むから僕の誕生日に戦わないで欲しい」と将校の人が言った時、プロテストしていた人らはビックリ・プレゼントを用意していたらしいです。。。で、こうなったw



20. 見知らぬ人の犬を助けるために水の中に飛び込んだ男性。
なんでシャツと靴下脱がなかったんだろ。。水で洗えない素材のパンツだったのかもですね。




21. 仲良し2人組





宜しければランキングにご協力くださいませ。

人類への希望を取り戻す21個のエピソード(画像付き)」への6件のフィードバック

  1. ウルウルしました。

    人は誰でも無償の心を持ってるんですね。

    そう、思うと幸せを観じます。

    いつも、ありがとうございます。

  2. こちらでもありがとうございました!!
    わかりやすくてとってもステキです!!

    あんなにガッコウで英語勉強したのに。。。。
    半分くらい勝手な解釈をしてました(汗)

コメントは受け付けていません。