星の咲く夜

Screen Shot 2012-12-09 at 7.08.34 PM


さっきふと空を見上げた時、


大自然で堂々と派手に舞台を飾る
星たちみたいな迫力は無いけれど


うちの近所で控えめに
チカチカしてる星たちも
一生懸命輝いているんだなと
気が付いた。


そして、


「東京の空の星は見えないと
聞かされていたけど、
見えないこともないんだな」


というフジファブリックの
曲の部分を思い出し


その歌詞に託された何かに
多分反応して、胸の中心が
ちょっとウズウズして


泣きたいような
笑い出したいような
不思議な気分になった。


それが、一体どういう形を
取るかはまだ判らないけど、


私もそんな風に誰かの心を
揺さぶるようなものを
創り出そう、と思った。







面白いと思ったら押してって下さい。
面白くなければ押さないでプリーズ。

星の咲く夜」への4件のフィードバック

  1. 近所で控えめでチカチカしてるなんて、かわいいですね。
    キラキラもいいけど、チカチカもいいな。

    星はただ輝いてるだけなんですよね。

    冬の夜空は、見入ってしまいますね。

    • 街中の光なんかで星の光が薄くなっているというか、
      自然の中で見るような迫力はありませんが、
      星はやっぱ星なんですよねえ。。。(あたりまえか)

      うちの師匠がよく仰っていた言葉に

      「星は周りに光を与えるために、自らのを焼き尽す」

      なんつーのがあるのですが、全て我々も魂の奥底では、
      そのような生き方をしたいと望んでいると思いますね。。

      あと、Facebookの方でも読んで頂いたみたいで、
      そちらの方もありがとうございました☆

  2. 誰かが気づいてくれてもくれなくても、私はここにいるよ・・っていうカンジー^^

    ・・意味不明で失礼しましたー・・

    • いえいえ、全然意味不明じゃないです。
      まさにその「見守っててくれる無条件の愛」な
      感じですね。だから人間って昔から星好きなのかな、
      と思ってみたりw 

コメントは受け付けていません。