一緒に夢を見よう

Come, and dream with me.

ここに来て、一緒に夢を見よう。

〜 Georges Méliès ジョルジュ・メリエス

(映画『ヒューゴの不思議な冒険』より)


(上記の動画が見れない方は、日本での公式サイトをどうぞ)


去年全米で公開された『ヒューゴの不思議な冒険』は、

マーティン・スコセッシ監督初の子供向け作品で、

商業的には大損した作品です。

しかし、批評家からは大絶賛され、細部に渡り全く妥協を許さない

世界的な映画監督の凄さを感じられる作品だと私は思いました。

出演されている役者さんたちの演技も素晴らしく、全てにおいて

「超一流」という言葉をひしひしと感じた作品でもありました。



「全ての人の夢を保存する」魔法のツールとして、

映画をこよなく愛したジョルジュ・メリエスを

演じたベン・キングズレー氏の最後のシーンでの

スピーチは、私の記憶には永久保存されるはずです。



映画を愛する方は勿論、クリエイティブな仕事に

携わっている方には何か心に響くものがあるのではないかと

思いますので、気になった方は是非☆






面白いと思ったら押してって下さい。
面白くなければ押さないでプリーズ。

一緒に夢を見よう」への2件のフィードバック

  1. ジャスト、コメント。
    映画に詳しくなかったので「ベン・キングスレー」って誰?とおもってググったら、あの「ガンジーさん」ではないですか(驚!)。
    DVD借りて観てみたくなりました。

    • そうです、その方です!

      私が言うまでもないことですが、この作品でも
      名演でした。

      実をいうと、あの名作ガンジーを観た時は
      別に何とも思わなかったんですが、
      この作品で彼の凄さをようやく思い知ったという
      感じです。

      映画界の巨匠とされるスコセッシ監督の作品に
      出演するのは俳優さんにとってかなり名誉な事らしく
      キングズレーさん以外にも、普通の映画なら
      主役級の役者さんらが勢揃いしているので
      見応えがあると思います。笑

      機会があれば是非ご覧になって下さい。

コメントは受け付けていません。