Leaning Towards Solace

Screen Shot 2012-12-08 at 10.18.33 AM




ちょっと長めですが、非常に興味深いと思った作品。

日本語字幕はないので、一部マイ意訳を書いておきます。

間違っている箇所があるかもしれませんが

ご了承くださいませ。



Leaning Towards Solace from Sigur Rós Valtari Mystery Films on Vimeo.



*YouTubeはこちら:http://youtu.be/0igKMUMDVBQ




【冒頭シーン】

男性:
「神は私を信頼し君の人生を預けてくれた。
しかし、私はそれを裏切った」

「私は怖れている。
木々の中に息づく生命の力にも、
これから起こるかもしれない戦争にも」

「こんな風になってしまって、申し訳ない。
私が君を失望させてしまったことは判っている」

「でも、思い出してくれ。
この人生は幻想にしか過ぎないことを」

「ああもし、私が空間を出たり、入ったりして
自由に自分の存在を消したり現すことが
出来さえすれば」

女性(彼の娘サラ):
「私は怖れない。私は怖くない」



【男性とサラが砂漠で出会うシーン】

男性:
「怖れては行けないよ、サラ。全てを愛しなさい。
全てを愛して」

男性とサラ:
「全てを愛して」



【最後のシーン】

サラ:
「恐れが出来るのは、魂を殺すことだけ」

男性:
「そのことが今、判ったよ」






面白いと思ったら押してって下さい。
面白くなければ、迷わずスルー。

