Thanksgiving




本日、アメリカでは感謝祭のせいか、Facebookや職場でのメールなど、感謝に満ちたメッセージが溢れかえってイイ感じです。クリスマスなども日本とは違い、家族や社会への貢献や連帯感みたいな意識が高くなります。もともと寄付とかボランティア活動が盛んな国ではありますが、この時期は特に人々の「助け合い」精神が強くなるみたいですね。そういや昔、お金も車も持って無くて、それまでずっと歩いていた駅から家までの道をタクシーに乗った時、「今日はクリスマスだから」と料金をタダにしてくれた運転手さんがいました。で、その「良き隣人であれ」的な雰囲気は大体、年末の大騒ぎまで続き、多くの人が二日酔いで迎える年明けに終了します。笑


これを読んで下さっているのは、私がリアルではお会いしたことがない方々ばかりですが、こちらでお会いでき、皆様を通じていろいろな世界を見せて頂いたことに感謝しています。どうも、ありがとうございました。ご縁が続く間は、今後もどうぞよろしくお願いします。


Wish you all a Happy Thanksgiving☆









読んで良かったと思ったら、ポチっとお願いします。思わなければスルーで☆

Thanksgiving」への2件のフィードバック

  1. ブログ読んで気づいたのですが、日常生活とか、ブログで「ありがとう」とか、言ってても、心から言ってる事って少ないなと感じました。

    いかに、当たり前だと思う事柄がなんと多いことか
    ^^;

    良い週末になりますように

    • ありがとうございます。
      そういや、日本も連休だそうですね。
      ゆっきーさんも素敵な週末を☆

コメントは受け付けていません。