今朝のつぶやき

(*今朝、Facebookでつぶやいた内容です)

遂に来週は感謝祭。アメリカでは、もう既に公式なホリデイ・シーズンに突入しました。リテールの方々にとっては、今が非常に大事な儲け時ですが、私は人混みが大の苦手なので逆に年が開けるまではなるべくショッピングを控えようと思っています。どちらも行ったことがないので知りませんが、アメリカのセールイベントも日本みたいに凄いらしい。

感謝祭の次の日はブラック・フライデーという国内で一番大きなセールがある日なのですが、確か去年のその日に某ディスカウント・ショップで発砲事件がありました。詳しい内容は忘れましたが、お客さん同士が品物の取り合いをして、そのどちらかが盗もうとして逃げた際に、拳銃ぶっ放したとか無茶苦茶な話だったような。で、お店側は、この稼ぎ時に店閉められるかと思ったのか、誰かが拳銃で撃たれた後も、そのまま平常営業を続けたそうです。。。

シュールかつ暴力的なストーリーがお得意なクウェンティン・タランティーノ&ロバート・ロドリゲス監督もビックリな、事実は小説より奇なりな展開かと。( ̄∀ ̄;)



もし、この記事を読んで良かったと
思ったら下のバナーをクリック、
思わなければクリックはしないで
下さい。よろしく☆





