About me

名前:ゆき

ユーザー・エクスペリエンス・デザイナー。
(ひっそりと執筆活動もしています)

宗教や団体も嫌いなのに
恩師がお坊さんだったので仏教徒に。
禅やチベット密教の教義が好きで、
特技は占い。

こよなく故郷を愛しつつも、
引きこもり体質なので、名所はおろか
三大祭りも見たことがない残念な京都人。

現在は北米シリコンバレーに在住。


Writings 著作&コンテンツ

BUSINESS ビジネス関連

  • LIG・・・台東区にある噂のウェブ芸人制作会社のリグさんで、幾つかUXやビジネス関連の内容の記事を書かせて頂きました。
  • CenterNetworks Startup tips・・・数年前、友達と一緒にスタートアップ(ベンチャー)をしていた頃に寄稿したもの(英語)。

PERSONAL プライベート

  • 「君の知らない30の物語 Vol.1 」・・・STORYS.JPさんが初めて電子書籍化した作品集に、私の書いたストーリーも選んで頂きました。(ちなみに私が書いた話はSTORYS.JPで全部無料でお読み頂けます)

  • American Zen


    私が初めて書き、描いた禅絵本。インスピレーションが「星の王子さま」の、へたくそながら味があり、見た人からはなかなか好評の(自分で言うかw)イラストがたくさん入っています。ご興味のある方は、Twitterで@AmzenbookBotをフォローしてくださると、この本から抜粋したオリジナル英文と日本語訳の両方をお届けします。^^

    公式サイト http://www.americanzenbook.com/


Other その他のプロジェクト

  1. iPhone 易アプリ iChing Pocket App of Wisdom
    ヴィジュアル&ユーザーインターフェース・デザイン。
    4年前、アプリのことなど何も知らない頃、友達と一緒に、ほぼボランティアで作ったものなので、デザイン的には素人さに満ちあふれていますが(笑)、アプリ機能は結構凄くて、むっちゃ当たると評判です!(英語のみ。そのうちアンドロイド版もリリースする予定です。)


    facebook_cover_iching
    Facebookページはこちら


  2. グリッドバディ by AppBuddy GridBuddy
    友達らが作ったSalesforce.comのアプリ。なかなか人気があり、Salesforce.comが発行しているニュースレターでも何度か「おすすめアプリ」に選ばれています。まだコンセプト段階なのですが、私は今後リリースされる予定のスマートフォン用アプリのデザインや、古いインターフェースのアップデートするためのデザインや、その他マーケティングやブランディングに関する内容を手伝っています。(Facebookページはこちら


  3. VAYU (ヴァイユ) 
    ロゴ、ウェブサイト&アルバム・デザイン

    詳しくはこの記事をご覧下さい → おすすめアルバム





  4. オリジナルグッズ(非売品。商品化しようかなと考え中なんですが。。。)




    これ以前のファーストジェネレーション初代の達磨さんは、あと6つくらいあるんですけど、友達にあげる前に写真撮るの忘れてましたw ちなみに達磨さん人形を作ったきっかけは、「American Zen」で描いた達磨さんがモデルです。もともと友達にプレゼントするつもりで創った本なので、現在は印税ほぼゼロのお布施価格になっているので、今がお買い得かと。もし達磨さんが持っているiPodをもっと新しいモデルのものに描き直して次の版を出すことになれば、今度は普通に標準価格設定するつもりなので。(・∀・)




  5. Contact お問い合わせ